忍者ブログ
絵を描いています。演劇もはじめました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

料理して。ワイン飲んで。

美空ひばりのマイ・ウェイに涙したクリスマス。

 

 

 

ノルウェイの森が観たいです。

PR

 

 

最近買った本。アラーキー写真集。

前半は奥さんとの新婚旅行の写真。後半は奥さんの闘病中の写真からお葬式まで。

 

愛の写真集。ひたすら純粋な。

打算的なところが何もない表現。

ただただ、憧れます。


 

昔からずっと好きな曲。

コンセプトがどうとかはもう関係なくて、

完全に向こう岸までいっている作品がある。

素敵だなあー

そういうとこ、目指したい。

  

びっくりするくらい、聖子ちゃん可愛いです。

 風が気持ちいいこの頃です。こんばんは。

 

先日、この本を読みました。脳科学というよりは、物事の捉え方、考え方についての。

幸せって環境、状況に関係なく、自分が幸せに感じることができるかどうか、だと。

だから幸せの感度を上げるとよいよ、みたいな。

ざっくりそんな感じの内容。つまりはポジティブシンキングについて。

 

       ↑この本。

 

で、そんなこんなで、勝手に何でも有り難がってみましょうと、

風を感じてみましょう週間、にしてみました。

不思議なことに、そう意識しただけで、気持ちいいのなんの。

 

そうして、あちこちに意識を配ってみると色々発見し、

もう当たり前になっていることを掘り返して、有り難がりました。

ああークーラー涼しいー、とか、お布団が気持ちいいーとか。それらをいつもの30%増しで。

(あやしい宗教ではございません)

 

 別に特別なことがなくても、ちょっと見方を変えただけで、世界は違って見えるのかも。

 

 

私は今年、ついに30歳になるのですが、20代は「てやてやーー!」という感じでした。

人に負けたくない! 自分に負けなくない! みたいな。

でも30代になったら、もっと人の為になりたいなあとか思う今日この頃です。

 

最終的にはマスコット人形みたいなおばあちゃんになりたいのです。

 

 

そいえば、1週間で描き上げないと絵をやめるーと決めた作品はすんなり仕上がりました。

だから、これからも描きます。

マスコットおばあちゃん目指して。ごーー

 

 

TVでこの曲を聴いてやられてしまいました。

私は井上陽水を聴いて育ったのです。(母がファンだったから)

改めて天才だなあーと。

玉置浩二もうまいなあ。

 

 

いい曲。

 

こんな絵が描けたらーー

 

私が高校生の頃、とても感銘を受けた曲。smashing pumpkinsのtonight tonight。

彼らの曲はこの頃はあまり聴いてないのだけれど、この曲は私の創作の原点です。

 

Time is never time at all You can never ever leave without leaving a piece of youth

And our lives are forever changed We will never be the same 

The more you change the less you feel

Believe, believe in me, believe That life can change, that you're not stuck in vain

We're not the same, we're different tonight  Tonight, so bright Tongiht

And you know you're never sure  But your sure you could be right

If you held yourself up to the light  And the embers never fade in your city by the lake

The place where you were born  Believe, believe in me, believe

In the resolute urgency of now  And if you believe there's not a chance tonight

Tonight, so bright Tonight  We'll crucify the insincere tonight 

We'll make things right, we'll feel it all tonight  We'll find a way to offer up the night tonight

The indescribable moments of your life tonight  The impossible is possible tonight

Believe in me as I believe in you, tonight

 

時は決して満ちることがない  若さの断片を置き去りにせずに行ってしまうことはできない

人生は永遠に変わり続け  誰も前と同じでいることなどできない 

変われば変わるほど感じられなくなる

信じてくれ  俺を信じてくれ  人生は変わり得るものだ 

おまえは虚しさに縛りつけられているわけじゃない

俺たちは同じじゃない 今夜  俺たちは以前と違う 今夜  こんなにも輝いて  今夜

おまえはまだ確信を持てずにいるが  自分が正しいかもしれないということは知っている

もしもおまえが夜まで持ちこたえて  おまえが生まれた湖のほとりの街で 

残り火が消えずにいたなら  信じてくれ  俺を信じてくれ

今この時が 断固として 緊急のものであることを  今夜 

まるで望みがないとおまえが思っているのなら  今夜  こんなにも輝いて  今夜

不誠実なやつらを俺たちが晒しものにしてやる 今夜  俺たちがすべてを正しくしてやる

すべてを感じてやる  今夜  夜を捧げる方法を見つけてやる  今夜 

おまえの人生において 言葉にもできない瞬間が 今夜 訪れる 今夜  不可能が可能になる

俺がおまえを信じるのと同じくらい 俺を信じてくれ 今夜

あまり読めないのに、本を次から次へと買ってしまう病です。

まだ読んでいない本がどんどんどん溜まる今日この頃。
本棚に並んでるだけで、読んだ気になってしまう今日この頃。

やりたいことがありすぎる今日この頃ー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile
HN:
ikumi nagasawa
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/09/22
職業:
artist
自己紹介:
絵を描いてます。
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]