忍者ブログ
絵を描いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

内モンゴルに行ってきた。草原と砂漠。

 

 

 

 

 

 

明日は上海でライブドローイングする。どきどき。

http://www.office339.com/jp/exhibitions/coloreegoluxurylifestyleparty/

 

PR

 

 

ラスト2日は、お買い物したり、マッサージ行ったり、のんびりしました 。

 

今日でNY滞在もおしまい。

ここ数年、夏休みは制作しかしていなかったので、こんなにゆったりしたのは久しぶりでした。

今後の為に、今私は何をするべきか、それが明確になった旅でした。

帰ったら、てやー!です。

 

ノグチ美術館に。

 

 

ひとりのartistの美術館としてはアメリカで初めてだそう。

 

 

お庭や室内に彼の彫刻がごろんごろんしていて、気持ちのよい空間でした。

 

その後、 お友達の紹介でNY在住のartistのTomokazu Matsuyamaさんの

スタジオを訪問させて頂きました。いろいろ貴重なお話も伺えました。

 

 

そして、その後チャリティーオークションに同行させて頂きました。

とても素敵な日でした。

マンハッタンからフェリーで10分のとこにある無人島のGovernors Islandに。

 

 

自由の女神さん。

 

 

ここで、PLOT09というartイベントが開催されていて、廃墟になっているこのようなお家に

インスタレーションや、映像作品などが展示されていました。

 

 

自転車を借りられたので、自転車で散策。

小さい島なので、すぐにまわれます。海沿いを走ったら気持ちよかったです。

途中、ピクニックができるところがあって、ハンモックでうらうらできたり。

 

 

展示風景。もっとたくさんいろいろありました。

 

 

とにかく気持ちよかったです。

使われていない家や施設をartイベントによって活かされるのっていいなあーと思いました。

 

そして、その後はグラウンドゼロに行ってみました。新しいビルの工事中でした。

 

 

Yinka Shonibare MBE のsolo showを観に、ブルックリン美術館に。

 

 

 

 

すてきーでした。

 

常設もなかなか面白かったです。

その他に、映像作品の特別展もあり、いくつかあった中で気になった作品。

 

 

 

 

 

 

Jen DeNikeの“Happy Endings” (2min)

 

There  are no happy endings と書かれた紙を順番に見せる、というシンプルな作品。

(でも、タイトルは“Happy Endings”なのにー)

ハリウッド映画に対する彼女なりの返答だとテクストに書いてありました。

なるほどーと思うと共に、その意図を越えた何かを勝手に私は感じました。

 

今日はその後、プールで泳ぎました。くたくた。

 

 

International Center of Photographyに。

Vogueなどのファッション誌の写真展でした。

 

 

とても美しかったです。

 

 

 

その後、ホイットニー美術館に。

Sadie Bennigというartistのアニメーションがおもしろかったです。

 

美術館のカフェで、こちらの素敵なおばさまが「勝手が違う」とプリントされた

Tシャツを着て、優雅にお茶をしてました。

他にも、かっこいい黒人さんが「アキバ系」とプリントされたTシャツを着てたり。

おもしろいです。

お昼過ぎまで、ぼーっと。

 

 

それから、昨日お休みだったギャラリーをぐるぐる。 

 

 

その後ディーナーして、ブロードウェイでミュージカル鑑賞。

とても良かったです。

 

 

 

 

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
profile
HN:
ikumi nagasawa
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1980/09/22
職業:
artist
自己紹介:
絵を描いてます。
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]