忍者ブログ
絵を描いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

上海でのレジデンスで描いた“flutter2”の制作過程をアップしてみます。 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PR

 

 

上海レジデンスについて、小松理虔さん http://www.tetoteonahama.com http://www.supermagazine.jp

にインタビューをして頂き、CexWorkのブログに掲載して頂きました。

小松さんありがとうございました! 

 

「ひとりのアーティストが上海で得たもの」

 前半後半

 

 

1ヶ月半の上海レジデンスから帰国しました。

上海でのことを振り返り。

 

 

個展のopeningにはたくさんの方にお越し頂きました。謝謝...!

 

 

 

 

私と似ていると噂のお世話になっている中国人彫刻家と。中国の弟です。

 

 

次の日は、ショッピングモール889PLAZAの広場にてライブドローイング&ワークショップを。

巨大ポスターを貼りました。

 

じゃーーん。

 

会場を訪れた子供たちを大きなキャンバスにどんどん描きます。

 

どんどん。

 

下描きを終え、ご挨拶。

 

 

そして、子供たちに思い思いの色を塗ってもらいました。

 

みんな真剣。

 

完成。子供たちと私の共同制作です。

 

今回のレジデンスでは、初めての経験がたくさんできました。

今回の経験が、今後の糧になっていくと思います。

お世話になったoffice339に感謝でいっぱい。

 

個展は9月12日までやっております。

詳細はこちら→  長沢郁美個展 “Flutter” @foundry gallery

 

最後に。

モデルした時の写真をもらいました。

じゃん。

格好つけてます。。

 

 

本当に貴重な日々でした。

 

急遽ショッピングモールにてワークショップをします。

 

 

<長沢郁美 アート・ワークショップ>
 
2010年8月29日
 14:00 – 17:00 長沢郁美ライブペインティング
  ※889Plaza来場者の方々をキャンバスに線で描きます。

 17:00 – 19:00 対話式ワークショップ 
  ※参加者の皆さんと一緒に色を入れ、一枚の絵を完成させます。

会场悦达 889 Plaza 入口広場
上海市静安区万航渡路889号
889 Wanhangdu Lu, Caojiadu, Shanghai 200042 China

主催 889Plaza / 企画 Office339

詳細はこちら

 

 

明日8月28日は個展のopeningです。 

17:00〜20:00にpartyします。

 

 

ぱたぱたぱた。 

 

なぜか私が、急遽ファッションショーにモデルとしてでました。何が起こるか分からない上海ーー

 

 

 

 

今日は万博に。すごい人で、すごい暑さ。日陰で寝てる人々。

 

個展します!

 

 

 

 

 

詳細はこちら

 

 

上海で滞在制作した250×500㎝の大作を含め約20点程展示致します。

2年振りの上海での個展。オープニングは、8月28日(土)17:00~20:00です。

もし上海にお越しの際には、ぜひに。9月12日までやっております。

 

 

 

スナック339、大盛況でした。

スナックといより、クラブっぽくなりましたが、

日本の方も、中国の方も、欧米の方も来て下さり、皆さんと交流出来て、とってもよかったです。

お越し頂いた方々、本当にありがとうございました...!

 

 

 

 

 

 

嬉しいのは、中国語も英語も出来ない私に、みんな優しく話してくれること。

こんなにも何も分からない私でも、その中でコミュニケーションをとろうとしてくれることが

ものすごく嬉しかったです。

 

 

この企画は、3日前に突然思いつき、事務所で絵を描いている途中に振り返って

office339ディレクターの鳥本さんに、「スナックやりませんか?」と急に言ったことから始まりました。

そして、こんな突拍子もない提案を引き受けて下さり、それから339みんなでダダダーっと準備をしました。

 

 どうして急にスナックがやりたくなったのかは、よくわかりませんが、

 アートのことだけを難しく考えるのではなくて、やったことのないこと、やってみたいことを、とにかくやってみたい。

こんな無茶なお願いにも関わらず、快く協力して下さったoffice339に感謝です...

 

 上海にレジデンスに来て、制作だけをしていたのでは、日本にいるのと変わりないし

もったいない、という気持ちもあったので、このタイミングで皆さんと交流できたことがとても良かったです。

  

上海に来てから、人の温かさや優しさにずっと触れている気がします。

お世話になっている事務所はもちろんのこと、街で出会う中国の方々にも。

 

もちろんずっと住んでいたら、いいことばかりではないだろうし、

大変なこともたくさんあるだろうけれど、でもたくさんのパワーをもらったので、

きっと嫌なことも乗り越えられるんじゃないか、と思っています。

そして、自分自身が乗り越えるだけじゃなくて、私もみんなにパワーをあげられるようになりたい。

 

生きている実感って、きっと何かしらにパワーをもらった時とか、人の優しさに触れた時に感じるものなんだろうなあ、

と上海に来てから感じてます。

 

 

 

 

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
profile
HN:
ikumi nagasawa
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1980/09/22
職業:
artist
自己紹介:
絵を描いてます。
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]