忍者ブログ
絵を描いています。

展示に向けて制作中。
大小10点。春は1ヶ月ほどずっとこもっていました。
今もまだ仕上げちゅう。間に合いますように。

仕事が始まったので、制作ペースがのろのろ。
それでもなんとか制作時間をねじ込まなくては。

アトリエとして、うちの地下にある部屋を新たに借りた。
2部屋あり、知り合いのアニメーターさんとシェア。
4月頭から借りているけれど、荷物の引っ越しもできていない。
今は自分の寝室で油絵を描いている。
早く絵を完成させて、地下に越して快適なアトリエをつくりたい。


今年は7月と9月に個展を予定しています。

PR


毎日寒い。

制作は迷いながら、これまでと逆の方向に行ってみたらしっくり来た。
気がする。
もうすこし探る。

今はウェルカムボードを制作中。
いつもの自分の制作とはまた違うけれど、楽しい。

今年前半の目標
・LINEスタンプもひとつ作る
・ウェルカムボードなどのお仕事用ホームページを作る
・作品のホームページが死にかけているから直したい
・新たな作品をじゃんじゃん作る

おーー

今日もまだ楽しいが続いてた。

冬休みだから、制作三昧。






アトリエの植物が枯れた。
何かがおわって、何かがはじまる。
気がする。







S100号新しいのを制作中。
頭を空にして描きはじめてみたら、
偶然性の中から発見があり、追いかけてたら新しい感じが出てきそう。
絵って私が描いてるんじゃなくて、
誰かに描かされているんだなあという気持ちになる。


部分


関係ないけど、福岡に住みたい。
一度も行ったことないけど、結構強く思ってる。




S100号制作ちゅう。
毎日やってると、だんだんよくわからなくなる。現在まさに。
パレット上の色と形は無意識で気持ちいい。
絵で楽しく遊ぶというのが大事で、
子供の時にできていたことが
意識すると難しかったりする。

Apple musicがとても良い。
この間、アニメーション背景を描いている方のワークショップに参加した。
水彩はあまり描いたことがなかったので、新鮮だった。
それから水彩の実験をしている。

これまでどうして水彩使ってこなかったのか不思議。
中国で大学の先生に「水彩おすすめだよ。早いし、いいよ」って言われてたのだけど。
自分がピンときてない時は言われても動けないのに、
なにかのきっかけでいきなり動き出す。

夏は水彩強化月間にしよう。

夏の目標。
水彩を毎日1枚描いて、油絵の大作を2枚仕上げる。
油絵の小品もできれば。

やっとデッサンがおわり。

息抜きに、奥多摩の川で拾った石に絵を描いた。
だるま。
石は自然の形だからおもしろい。

中国語skypeレッスン2回目。
自分の絵を見せて、制作意図を説明することに。
ぜんぜん話せない。変な汗をかいた。
ひさびさの辛さだ。
あーー





10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
profile
HN:
ikumi nagasawa
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1980/09/22
職業:
artist
自己紹介:
絵を描いてます。
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]