忍者ブログ
絵を描いています。演劇もはじめました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の展覧会のテーマは、"INFECTIOUS WORLD"で「感染する世界」という意味です。
この展覧会のお話を頂いてから、緊急事態宣言などの影響により2度も会期の延期があり、
今回やっと開催できることになりました。
今回の展示作品では今の社会状況の中で、自身が感じた感覚を描きました。
コロナ禍になってから、じわりじわりと私たちの状況は変化し、見えるようで見えない
そこにいる「何か」の存在をいつも感じていたように思います。
その何かの気配を描くと共に、どのような状況の中でも常にその瞬間を味わい、
希望やユーモアを忘れず、自分と向き合っていたいという想いを表現したいと思い
描きました。

ここ数年、私自身の制作は謎の大きなスランプに悩み、発表できずのままの作品を
こねこねとしておりましたが、やっとまとめて発表できる機会に恵まれ、
今回は新作を16点展示しております。
ちなみに、謎の大きなスランプ中も打破する為にアレコレしておりましたが、
今回得た教訓は「ダメだダメだ、と自分で思い込みすぎないこと!」でした。
結構、単純な結論。
今は次の展開も見えてきましたので、これからガンガン制作していきたいと思っております。

私にとって、大切な節目の展覧会となるのではないかと感じています。
是非たくさんの方にご高覧頂けましたら、幸いです。
また、今回はWeb上でNFT作品の展示・販売もしておりますので、遠方の方も
是非ご覧頂けましたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

----

NFECTIOUS WORLD
Group Exhibition Nanako Kawaguchi, Ikumi Nagasawa, and UMA
24 June - 7 August 2022
opening hours 11: 00 ~ 19:00
closed on Monday & Tuesday



something that is floating 
Oil on canvas 72.5×72.5㎝ (S20) 2022



floating 2 
Oil on canvas 45.5×45.5cm(S8)2022



spotlight 
Oil on canvas 41×32cm (F6) 2022



the wind 
Oil on canvas 45.5×38cm(F8)2022



passing rain 
Oil on canvas 14×18cm (F0) 2022


PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
profile
HN:
ikumi nagasawa
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/09/22
職業:
artist
自己紹介:
絵を描いてます。
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]