忍者ブログ
絵を描いています。演劇もはじめました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午前授業の後、京橋へ。西湘画廊での個展を観ました。 
その後六本木へ。 
来年グループ展をさせて頂く予定の新しく出来たギャラリーを観に行きました。
 思ったよりも作品数がいりそうです。。頑張らねばー。 
その後、六本木クロッシングを観に森美術館へ。
 森美術館はずっと前、草間さんの個展以来。その後もちょくちょく観たい展示はあったけど、52階というのが怖くて、避けてました。 けれど、今回はどうしても観たいので頑張りました。。 
エレベーターの数字がどんどん進むに連れて、手が汗ばむ。。
 「もし、このエレベーターがスケルトンだったら」など考えて、頭がくらっくら。。
 上についても、揺れているような気がして倒れそうでした。。
なので はあはあ言いながら、足早にまわりました。(もったいない)
 漫画を描いてる横山裕一さんが良かった。 ツボにはまり、横山さんの漫画も購入しました。
満足◎
 
PR

仕事の後、bunkamuraでやっている「-上海進行時-Shanghai beats now-」
を観にいきました。
10月の上海での展示でお世話になる方が出展してらしたのでごあいさつ。

その後、表参道に大学でお世話になった助手の方の個展を観に。
すごくいい展示で、空間の緊張感に圧倒。
画面に向っていく気迫を感じました。

私ももっと作品に対して責任感を持たないと、と感じました。
楽な方に流されないで、自分自身が目指す方向をもっとしつこく追求しなければ・・・と。

いろいろ考えた日でした。

水曜日は六本木SuperDeluxe のアートイベント「そんな顔しないでよ」に行きました。このイベントは上海で一緒に展示したNam Hyojun君が企画・参加しています。彼は今年20歳になったばかりなのにすごいパワーをもってて、作品がすんごいです。目が離せません。
上海で一緒に展示した民壽も写真作品を展示していました。久しぶりに会えてよかったー☆
 
そして金曜日は、代官山のギャラリーショップ「
アートラッシュ」に行きました。
お目当ては切り絵作家の
蒼山日菜さんの作品。 ものすごく繊細ですばらしかった!!常識も想像も超えています!!  とても素敵なお店ですのでぜひ☆
私も今度、企画展に参加させていただくことにー☆

その後、上野の
ギャラリー空キリクさんの個展を観に行きました。 キリクさんも上海で一緒に展示した作家さんです。油絵、グラフィック、スノーボードなどが展示されていました。今度、写真作品も追加するそうです。彼はこの他にもTシャツ、アクセサリーもつくっています。 とっても多才な方です。

その後、表参道の
hpgrp GALLERY 東京のオープニングレセプションに。
不思議な雰囲気の写真作品の展示会で、大盛況でした。楽器の演奏などもあっておもしろかったです。 

いつも周りのartistの方々の活躍にすごく励まされます。
私もがんばらなきゃー!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
profile
HN:
ikumi nagasawa
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/09/22
職業:
artist
自己紹介:
絵を描いてます。
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]