忍者ブログ
絵を描いています。演劇もはじめました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

アネット・メサジェなどを展示している、Marian Goodman Galleryに。

このギャラリーが入っているビルには、いくつものギャラリーがあったのですが

月曜日で他のギャラリーは、ほぼお休みでした。また行こうと思います。。

 

 

 

その後、PS1 Contemporary Art Center に。

 

 

 

この映像作品が面白かったです。映像に合わせて、ピアノの自動演奏が流れます。

映像は昔の映画などを切り貼りしていました。

 

その後、NYに留学しているお友達とディナー。

 

 

 

夕方には虹が見えました。

PR

 

朝はハーレムの教会でゴスペルを聴く。

 

 

その後、ハーレムをうろうろ。

アポロシアターの前では、マイケルグッツがいっぱい売ってました。

 

スタジオ・ミュージアム・イン・ハーレムでのexhibitionを観る。

ハーレムは黒人さんの街なのですが、「Black is beautiful」という文字の平面作品など

人種に関しての作品が多くて興味深かったです。

 

それから自然史博物館に。

 

 

かわいい..

ヘンリー・ダーガーを観にアメリカン・フォーク・アート美術館に。

 

その後、Austrian Cultural Forum NYCに行ってみる。

若いアーティストのグループ展でした。

 

  

 

 

 

この写真の作品が一番気になりました。イラン出身のアーティストみたいです。

どきっとしました。メッセージ性とビジュアルの美しさが絶妙です。

このグループ展、かなり良かったです。

 

それから、スカンジナビア・ハウスにてグループ展をもひとつ観ました。

 

疲れたので、その後はお家でDVD鑑賞。

 

 

夕方は市立図書館をのぞきました。

こんなところで一日中読書したいー

 

きのう一日中寝たので復活。

朝から近所のセントパトリック教会にお散歩。

その後みんなでランチ。

で、ダウンタウンの方にゆきました。

SOHOとかをてくてくしつつNew Museumに。

 

 

この建物は日本人建築家によるものらしいです。

展示は、正直いまいちでした。この建築が一番面白かったかな。

 

で、ブルックリンとかをうらうらしてから、MOMAに。

 

 

中国人アーティストのSong Dongの展示がやってました。

ぬいぐるみ、本、服、バケツなどなど

ありとあらゆる古びたものが並べてあります。

中国人アーティストの作品は存在感があるなあ、とこっちに来て感じてます。

自分の中でなんらかの答えが出そうなーそんな感じがしてますが、

もちょと続けて考えてみます。

ちなみに、MOMAは金曜の夕方が無料だったので、

合わせて行ったのですが、やっぱしめちゃ混みでした。

 

夜はうどんを食べました。

今まで、どこかに行ったら現地のものを食べるー!という主義でしたが、、

なんだかアメリカのお食事はヘビーでやられてしまいました。。無念。

 

ずーと寝てしまった一日。

とりあえず、おさるを買いました。かわいい。

 

セントラルパークをお散歩

 

 

 

グッケンハイム美術館

 

 

メトロポリタン美術館、広すぎでした。

ベーコンの特別展をやっていて、ベーコンをまとまって観れたのがよかったです。

 

今日はお昼まで寝てしまいました。で、午後はチェルシーマーケットにゆく。

 

IMG_3256.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後チェルシーのギャラリー街をまわる。

 

IMG_3224.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GAGOSIAN GALLERY

 

IMG_3165.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大小様々なギャラリーが密集していて、すっきりとした展示が多かったです。

 

IMG_3139.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作品はとても洗練されているけれど、異物感はそんなにないなあというのが

今日の感想。もっとNYのartを観てまわろうと思います。

日本人のアーティストの作品もちらほら見つけました。

日本人のギャラリストの方ともお話をさせてもらい、共通の知人がいることが分かったりで、

世界は狭いと感じた今日でした。

で、夕方からまた寝てしまい、深夜に起きました。

時差ぼけなのか、ただの寝過ぎなのか。。

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile
HN:
ikumi nagasawa
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/09/22
職業:
artist
自己紹介:
絵を描いてます。
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]