忍者ブログ
絵を描いています。演劇もはじめました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとハイパーで制作。でもまだ3日目。
ハイパーは続かない。だから今のうち、進められるだけ進めとく。
ボーナスチャンスみたいな感じだな。

作品整理がやっと終わり。
勤務先の次の展示の準備と、自分の制作。
帰国前に大きいの3枚描く。あと小さいのも。
自分で決めたノルマ。
今まだ大きいの1枚目。
けどいい感じ。多分途中でつまづくかもしれないけど、今は。

日本帰ったら、こっちで描いた絵を発表したいのだ。

PR
本日は追い込み。
Lineスタンプ作成中。
ここ一週間ずっとこの作業。
40個って大変。
そしてたくさん描いてたら、
最初の頃に描いたのは納得いかなくなってきて描き直したり。

そんなこんなしてたら、いい形も中から出てきたので
これを制作に使ってゆく。

思えば、大学を出たあと一気に絵が変わったきっかけとなったのは、
イラレで遊びで描いてたことだったな。

Lineのスタンプは普段の制作とはまた違うけども、
みんながコミュニケーションツールとしてイラストを使っているということは
なんだか素敵だなあと思ってる。

きゅんきゅんきゅん
たらたらと進めていましたが、
やっと起動にのってきました。
ふーー危なかった。
今月は描きまくる。





制作ちゅう。
すこし進んだ。

Happy New Year 2014


今年は午年です。馬のようにグングン駆け抜けていきたいです。
今年には日本に帰国する予定なので、変化の年になりそう。
日本に帰ったら、無職、アトリエなし。
今年は東京で発表したいと思ってます。

年末年始は一時帰国してました。
5日夜に上海に戻りお仕事開始。
新年用の馬の彫刻が事務所に。思っていたより大きい。


 


小さい子も3ひき。




これに描いていきます。
今回は和柄を基調に構成してみました。
描きはじめて2日目。




ここからは慎重に考えながらやらないと、まとまらなくなってきます。
でも、意識をギューっと集中させて、構成を考えるのが好き。
色と形は面白い。
ハッピーな感じの馬にしたいです。







130号2日目。
全部の形が見える前が一番たのしい。

私は今、上海の莫干山路50号というギャラリー街にある
母校の女子美術大学のギャラリーのお手伝いをしている。
展覧会準備や受け付けや、ギャラリー運営のアレコレなど。

そして、ギャラリー内で制作をさせてもらっているのだけど
多分この先の人生の中で今が一番、制作環境がいいかもしれないなあと思った。

エリア内全てギャラリー。カフェがある。売店がある。画材屋がある。
作業着でウロウロしてても、おかしくない。
コレクターもたまに訪れる。旅行者も訪れる。一斉オープニングがある。
ATMがある。本屋がある。お土産屋さんもある。
wifiがある。クーラーがある。夜、大きな音で音楽聴いても大丈夫。
大きなゴミは外に出すだけで解体して捨ててくれる。
疲れたらタクシーに乗って帰れる。
更に疲れたら、マッサージ屋さんも安い。

きっと後で、ああ、あの頃は良かったわって思うのだろうな。

ありがたきしあわせ。






04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
profile
HN:
ikumi nagasawa
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/09/22
職業:
artist
自己紹介:
絵を描いてます。
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]