忍者ブログ
絵を描いています。演劇もはじめました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日、上海のoffice339にて夜イベントをします。

 

上海レジデンスプログラム第一弾(?)

一夜限りのスナック339がopenです。

 

「IKUMI♥AZUSAの上海夏物語」- アート、冷えてます。

 

8月12日(木) 20:00〜24:00

special gest DJ :  Jazzy NAC

 

office339

中国上海市威海路696号1号楼106室

106, Building No.1, WeiHaiLu696, Shanghai, 200041, China

Tel/Fax: +86 21 6267 0176

 

 

フライヤーのデザインしました。 

じゃーーん!

 

アートイベントではなく、ほとんどおふざけですが、

上海の皆様と交流できたら嬉しいです。

 

 

そして、8月末には上海で個展を開催します。

上海で制作した5mの新作を発表します。

PR

 

お昼はこれ。まーらーたん。8元くらい。→100円くらい。美味しい。

上海ではTシャツをまくって、お腹を出すスタイルが人気のご様子。

たくさん見かけます。

 

 

 

 

威海路696内のゴミ捨て場。

体調も完全復活。

今日は制作してから、夜は田子坊に。

 

 

そこで見つけた絵。

 

...変なの。

 

 

 

1週間が経ちました。

大きな作品描いてます。すごく楽しいです。

けど脚立に登ったり降りたりで、意外と体力が必要。

先日、事務所にお泊まりで制作。梱包材に包まれて寝。

次の日の夜は、ジャズを聴いてお酒を飲んで素敵な夜だったのに、腹痛で急いで帰りました。

無念。。 体力不足ーー!

 

中国の画材は、日本のものとちょっと違うので、その感じを掴むのにわたわたした1週間。

上海で制作を開始してみて、感じたこと。ざっくり。

「今まで細かいこと気にしていたなあ」

 

上海では、office339のディレクターの鳥本さんご夫妻のお宅に滞在させて頂いております。謝謝..

鳥本さんは出張の為、本日インドネシアに旅立ちました。プレゼンするみたいです。

 

私は、上海でアーティストトークをするかも、しないかも。たぶんします。

準備せねばーー。

 

事務所のある威海路696の公衆トイレ、男女共通だと勘違いしていてずっと男子トイレに入ってました。

時に個室を出ると、男の人が立ってしてて、私が出ると驚かれたけど、

「だってしょうがないじゃーん。」と、普通に手を洗って出ていました。

そしたら、守衛さんが「ちゃんと女子トイレを使うように。みんな困っている。」って339に注意しにきたみたい。。

あーれーー

 

上海に来ています。

 

 

街がきれいになっていてびっくり。


 

日本の私のアトリエでは描けないような大きなのを描いてみたくて、

250×500㎝の作品を描くことに。

今日、注文したキャンバスが届きました。

 

 

じゃーん。

事務所の場所をかなりとってます。。

 

 

今日は下地。

 

そして、今日は作品を買って下さったフランス人ご夫婦とお食事を。

素敵な方々でした。 

あしたから上海に。 

7月23日〜8月30日まで。

 

このところ、考えることも多く、自分自身もっともっと変わりたいー!と思っていて、

そんなタイミングで上海に行けることがうれしいです。

 

人生の必要な時期に、必要な人と出会ったり、別れたり

必要な出来事があるように、神様がいろいろやってくれているんではないか、

とふと思ったりします。

 

この夏はどんな出会いや出来事があるかしら。

 

熱い熱い想いを抱いて、暑い暑い上海で、絵筆を握りたいのです。

 

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ikumi nagasawa
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/09/22
職業:
artist
自己紹介:
絵を描いてます。
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]