忍者ブログ
絵を描いています。


3日目。車で国境に連れて行ってもらいました。
これはスイスとフランスとドイツの国境です。
ぐるりと歩くと3つの国を歩いたことになります。ふしぎー

そして、美術館に。
モネとかターナーとかロスコとかそれはそれはたくさんありました。
特に、モネは日本で展示やりすぎなので、何となく遠ざかってたのですが
とてもすんばらしかったです。今までごめん!モネーー

美術作品は、ずっと昔の人が創ったものが今も見れて、
今の人にも感動を与えられる、というのがいいなーと改めて実感しました。
作者が何を考え、何を見ていたのかが、画面からダイレクトに伝わってきます。

他の芸術もそうだとおもうけれど、とくに美術は実際に手で創ってるものが多いので、
例えば絵画であれば、筆跡を見ていると作者が実際にそこで描いているように
感じることが出来るのです。

モネを観て、「あー先輩だー」と思いました。ターナーも先輩。
...みんな先輩なのです。みんなずっと昔から、同じようなことを考え、それを追ってるんだな、と。
私も先輩に続いて頑張りたいと思います。
そして、先輩たちのように、時代を超えても人に何かを訴える作品が創れるようになりたいです。
そう考えると、いちいち細かいことは気にしてないで、もっと長いスパンで考えないとなーと思ったのでした。





そして、オープニング。結構たくさん人が来てくれました。
ありがたやー
そして、ライブドローイングをしました。またくまさんになりました。
(もしかしたらこのくまさんがないと、人前で絵が描けないのかも。。)



ドローイング完成。



そして、弟子もできました。 わーい
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
profile
HN:
ikumi nagasawa
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1980/09/22
職業:
artist
自己紹介:
絵を描いてます。
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]