忍者ブログ
絵を描いています。演劇もはじめました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 
このごろ全く立ち向かえてなかった。絵が描けない。描きたくない。
描いてうまくいかないならいいけど、描く気が起きないのは相当つらい。
ス○ンプという言葉も使いたくなかった。ただの怠慢な気がして。
大学が休みのこの時期に、おりゃーとやる予定だったけど、できず。
 
上海に来たことで、いろんな犠牲も払ってるし、応援し協力してくれてる人もいる。
舞台は準備されているのに、どうしてなのかしらーー あがあがーと思う毎日。
 
こういう時に仕事があると救われる。
やることが決まってる仕事をこなしてると癒される。
決まっていることならやればいいだけ。やればある程度の達成感がある。
創造しつづけていくというのは大変なことなんだなあと、改めて。
 
毎日12時間くらい描いてた時期もあった。
でもそういう時は頑張ってるって意識じゃなかったな。
楽しくてしょうがなかった。
 
そんなこんなでたらたら時間は過ぎてゆき、けれど昨夜「おおおー!」と急に
なにかひらめいた。これが本物かどうか分からないけど、試してみよう。
 
いつでも、もうダメって時に「おおおー!」という何かがやってくる。
 
魔女の宅急便の画家の女の子のことを思い出す。
 
上海は寒さのピークを越したようす。
最近上海的天气越来越暖和。
PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ikumi nagasawa
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/09/22
職業:
artist
自己紹介:
絵を描いてます。
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]