忍者ブログ
絵を描いています。演劇もはじめました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

NYのマンハッタンに住んでる姉夫婦のお家に今日やってきました。

これから2週間程滞在します。ノープラン。

とりあえず、今日は着いてからお昼寝して、夕方お散歩しました。

 

IMG_3040.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3008.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

ハンバーガーも食べときました。 

 この旅では、ぼーとしたり、色々考えたり、したいと思います。

PR



こんなに人が集まってどうしたのかーと思ったら、ビルの上に人が座ってました。
足ぷらーんてなってました。こわい。



左は前回の個展で販売した交通カードです。売り切れていたのですが、今回もらうことが出来ました。
これにチャージをすると、地下鉄、バス、タクシーで使えます。
SUICAのもっとすごいバージョン。便利でした。次回から快適に過ごせそうです。

右は銀行のカード。ついに中国の口座を作りました。
そして、いろんな絵柄の中からこのかっこいいおにいさんをチョイス。
てやー!という感じがよい感じです。

まだまだクリアしていかなければいけない問題もあるけれど、
2010年には上海に移住したいーと夢見るこの頃です。
てやー!



上海に行ってました。今日帰国。
一昨年に初めて行ってから5回目。

0ffice339主催の市川友章さんのオープニングパーティに。

人がたくさん来ていました。自分の展示ではないけれど、展示にこんなにもたくさんの人が来てくれることに感動しました。
厳しい時代だけれど、いい仕事をしたら、きっと見ていてくれる人はいるんだなあ、と。
元気がでました。

上海相互支援組織主催のアントレ講座にもゆきました。
アントレプレナー(自立型人材)を養成していくプログラムで、とても勉強になりました。上海に住んでいたら毎回受講したいです。

4月の101 Art Fairに出展するAndrew James Artのギャラリストとの打ち合わせも。
フェアまで、あと2週間。追い込みをかけなければーです。
気合い入ってます。

上海で発注してる立体作品のチェックも。(私が一つ粘土で作って、それを型とってFRPで成形してもらってます)
完成はまだですが、仕上がりが楽しみです。
4月のフェアに出します。

あとは絵の修復したり、M50(ギャラリー街)とMOCA(美術館)にもゆきました。

MOCAのart shopでトトロ(もどき)を発見。。

上海の森ビルの100階の展望台に案内して頂き、世界で一番高い展望台を体験。

その外側で作業している作業員の人たち。すごいです。

そんなこんなな上海滞在でした。

明日から、引きこもって制作です。






02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile
HN:
ikumi nagasawa
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/09/22
職業:
artist
自己紹介:
絵を描いてます。
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]