忍者ブログ
絵を描いています。演劇もはじめました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 あれから1ヶ月。思ったこと。ざっくり。

 

 

■ 国家というものについて、はじめて色々考えた1ヶ月だった。

■ 何を信じるのか、どう行動するのか、結局は自分で決断するしかない。

■ 今まで、不安や不満などは表に出さないことが美学だと思ってきたけれど、

 怒るべき時にはちゃんと怒らなくてはいけないのかもしれない。 

■ ものごとの善悪は、時代や状況、立場によって常に変わるから、

 いつでも、本当にそうなのか?と自分に問いかけていたい。

■ 子どもたちは、親や周りの大人に全てをゆだねているので、

 親や周りの大人の責任は、本当に重大だなあと感じた。

■ 知識は大事。想像力も大事。

■ 人間を好きでいたいと思う。

 

 

おわり。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile
HN:
ikumi nagasawa
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/09/22
職業:
artist
自己紹介:
絵を描いてます。
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]